

引き分けてたのか…!

昨日のロッテの試合。
僕も途中まで見てたんですが、8回表で父親と弟がWiiをやり始めたので、見るのをやめました。
その時点までは、前田健太に完封されてて、クリーンアップ3人が3連続三振した時、「今日はもうだめだ。」っておもったので、見るのをやめました。
そして、そのまま結果を知らず、今日登校。
そしたら、koyoが「そういや昨日ロッテ勝ったね。」って言われたので、非常に驚きました。
そこで、いろいろな人に聞いてたら、どうやらロッテは昨日勝ってはなかったんですが引き分けてたようです。
大松が同点適時打を打ったんだとか。
それで、今日帰ってきて、すぐ昨日の試合の動画を見てみました。
どうやら、9回2死1,2塁で、大松がフェンスぎりぎりのところの2塁打を打ったみたいです。
おしかったな…(いろんな意味で)
最後まで見とけばよかった…
これじゃあファンとしてまだまだですね。
負け試合でも最後まで諦めちゃだめだ!!!!
というわけでこれから野球中継は可能なだけ最後まで見ようとおもってます。(当たり前ですが)

お、今ロッテ1点リードしてる。

神戸の応援歌

www.youtube.com/watch
「神戸!神戸!神戸!神戸!神戸!神戸!神戸!神戸!」
いわずと知れた神戸拓光選手のオーエン歌(笑)です。
この曲で一気に神戸の名が広まったww
非常に盛り上がる系統の応援歌です。
それにしても、これ著作権違反じゃないのかな、ってたまに思います。
ZUN氏公認なのかな?
ちなみに、真ん中でトランペット吹いてる方がマリーンズ応援団長です。
ジントシオという名前らしいです。
ついでにですが、
www.youtube.com/watch
西村監督のテーマ、通称西村ダンスです。
マリーンズが勝ったときに流れます。
最後に、名遊撃手小坂のファインプレーの数々が収められてる動画を。
www.youtube.com/watch
本当に、小坂の守備は神ですww
小坂を使わない巨人はおかしいです。
打撃にばっか目を取られてはいけないんだよ!!
それでは。

対巨人戦2連勝!

ここ2日くらい更新してなかったので、更新します。
おもいつくがネタなかったので…
そういえば周りのリアともは試験のネタで記事書いているけど、僕が試験について書くと彼らにたたかれるので、試験の話はしません。
このネタで俺を叩こうと思ってたリアともの皆さん乙でした~

そういえばロッテ巨人に2連勝したな~。
11-0と8-1で。
マーフィーと成瀬が力投し、打線が内海とゴンザレスを完ぺきにとらえてました。
まさに投打のかみ合う試合でした。
見てて気持ちよかったです。
前の東京ドームでの対巨人戦はまさに逆で、完璧に負けたので、今回はホームグラウンドで勝てて安心しました。
交流戦まだロッテホーム無敗だ!!!
順位も1位だし。
このまま交流戦を制して、2005年の優勝をよみがえらせるぞー!!!!!!

サヨナラホームラン!!!!!

今日は、久々に野球の話題でも。
今日の試合は面白かったですよー。

今日は対横浜戦。
こっちの先発は渡辺俊介、対する横浜は加賀です。
二人とも独特なフォームのアンダーとサイド。

先発投手は2人とも調子がよく、渡辺俊介は8回までわずか2安打、加賀も併殺を取ったりし、8回までは緊迫した投手戦でした。

ところが9回表。石川のバントが、井口のベースカバーミスでヒットになってしまい、続く桑原外野手(笑)も内野安打を打たれてしまいます。
しかし、内川をうまくフライで打ち取り、3アウト。

その裏。2アウトまでは普通に取られました。そしてバッター西岡。
後もうちょっとでホームランだったんですが…センターフライに終わってしまいます。

10回表。ピッチャーは変わって守護神・小林宏。ここまで防御率0.00です。
1アウトから、スレッジにヒットを打たれます。しかし、代走の選手が盗塁失敗し、2アウトに。
そのあと再び下園に打たれますが、何とかフライでチェンジ。

10回裏。南の振り逃げ・井口のヒットでノーアウト1,2塁にしますが、その後三者凡退で交代。

11回表。薮田が登板。しかし、ヒットと四球で1アウト1,2塁。
その後2アウトにし、バッター内川。打った打球はピッチャー強襲のライナー。
これを薮田が触ったおかげで、球威が弱り、井口がセカンドゴロにして何とか抑えました。
っていうか内川足遅かったです。藤田とか石川だったら余裕で内野安打でした。

そしてついに、歓喜の瞬間が訪れます。
11回裏。横浜は好投していた牛田から、守護神(爆)の山口にピッチャーを交替します。
今思えばもうこの時点でフラグが立ってたんですね。
そして福浦を打ち取った後。バッターは里崎でした。
なんと、 ライトへの一発が!!!!
サヨナラソロホームラン!!!
里崎がやってくれました。さすがです。

超うれしかったです。
横浜ファンのkoyoは非常に怒ってました。「あれは守護神の防御率と敗戦数じゃない」と。
いや、さすが山口です。期待通りの活躍をしてくれました。
おっと、これ以上言うと横浜ファンがおこるので、やめときます。

いやーもう今日1日中俺テンション高いですよ、きっと。

マリンガン打線!!

どうも、いまだに勉強が始められないshibuです。
今日のロッテ打線は爆発しました!!!!!
なんと3回までで13得点!!!!
スタメン全員安打、全員得点という内容。
西岡は5打数5安打、今江はあと1メートルフェンスに届かずでサイクル安打を逃しました。
完璧なマリンガン打線でした!!!
みんな非常に頑張ってくれました!
一方投手陣。先発はベイスターズから移籍した吉見。
最初はどうなるかと思ってみてましたが…
6回を2失点で頑張ってくれました。
中継ぎ陣もあまり崩れなかったので、今日の試合は総じて良かったです。
結果、20対4で勝利!
得点が20を超えた試合なんて久しぶり(っていうか見たことない)です!!!!!
ただ西武とソフトバンクも買ってしまった…
でも見に行きたかったなー。

今度こそ勉強始めないとやばい…
現実逃避してる場合じゃないです…
プロフィール

shibu1

Author:shibu1
こんにちは!
中学3年、14歳のブログです。
趣味は野球観戦(ロッテ)、東方、ニコニコ観賞、その他いろいろです。
アーティストはいきものがかりが好きです。
基本的に日常のことを適当に書いてのんびりやってます。
コメント大歓迎です!!たくさん下さい!
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
270645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
4751位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
