スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーエン×ハルトマン×エイリアン

今日、ニコ動をあさってたら、こんなものを見つけました。
www.nicovideo.jp/watch/nm8367926

U.N.オーエンは彼女なのか?×ハルトマンの妖怪少女×平安のエイリアン
というミックス。
なんかこの組み合わせは人気なのか作りやすいのか分からないけど、ほかにも3,4件くらいありました。
これが一番気に入ったので貼ってみました。
結構曲のマッシュアップっていい動画多いです。
ほかにも
www.nicovideo.jp/watch/nm3859127
ネイティブフェイス×明治17年の上海アリス×上海紅茶館
www.nicovideo.jp/watch/sm495588
God knows...×おっくせんまん×エアーマンが倒せない
などのマッシュアップも面白かったです。
よかったら見てください。
それじゃあ地学の勉強してきます。
スポンサーサイト

東方弾幕風

どうも、「一応2,3時間は勉強したぞ!」と試験前日に威張るshibuです。
今日、久しぶりに弾幕風をやりました。
この東方弾幕風というソフトは、自分で東方のような弾幕をプログラミングによって作成できるというものです。
他人の作ったスクリプトをダウンロードすれば、それもプレイできます。
僕は、去年の12月に興味を持って、1月くらいからプログラミングの勉強を始めました。
今は、そこそこの難度の弾幕なら作成できます。
そこで、久しぶりに弾幕を作ってみました。
イメージとしては、こいしの通常弾幕7あたりを真似して作ってみました。
とりあえず土台はもうすでに作ったものを引用。
いつもこうやってコピーアンドペーストの後、関数・数値をいじくって僕は作ってます。
たまに1番最初から全部新しく作るという人もいますが…
それで、とりあえず自機への中弾と時期はずしの米弾を作ってみます。
10分くらいで、そのようなものが完成します。
後は数値をいじくり、米弾の幅・角度変更の時間や、発射間隔の調整。
実際に自分でプレイすると、難度が低めに思えて不思議です。
まあいろいろ微調整し、30分前後で1つ完成です。
ただ、せっかく作ったものを1回しか使わないのはもったいないです。
そこで、再びコピーし、発射感覚などを変えます。
土台ができてると本当に楽です。
さらにプラス5分でもう1つ、そこからさらに5分で3個目ができました、
それで自分でプレイし、ちょうどいい何度になっていることを確認し、完成です、
およそここまでで1時間です。
スペルカードになるくらい難しいものになると、2時間、あるいはもっとかかります。
まあ今日は勉強の息抜きのためにやったので、このくらいでやめときました。
自分で弾幕を作るのは結構楽しいです。
この記事で興味を持ってくれた方は、ここからダウンロードできます。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/products/th_dnh.html
また、プログラミングができない方は、ロベール氏が作成されました、「0から始める弾幕作成…東方弾幕風講座」というものがありますので、それを参考にすればできます。
僕もこれで半月勉強したら作れるようになりました。
また、作らないという方も、スクリプトをダウンロードすればいろいろな方が作った個性的な弾幕が楽しめますので、是非遊んでみてください。
それでは、理解Ⅰのノートと漢字と語彙のプリントが待っているので。

最近…

最近、東方やってないな…
そう思ったので、久しぶりにやってみました。勉強の息抜きに。
ステージはもちろん地霊殿Ex。
こいしちゃんに挑んできました。(キター!!!)
結構腕が鈍ってて、調子が回復するまで15分くらいかかりました。
そして、久しぶりにハルトマンの妖怪少女を生で聴き…
やっぱ東方の曲は神だよ、って改めて思いました。
みんな聞こうよ。
最終的にたどり着いたのは無意識『弾幕のロールシャッハ』まででした。
まあ久しぶりにはよかったんじゃない?っていうのが個人的な感想。
時間がなかったのでその1回でやめ、また勉強に戻りました。
っていうか正直言ってこんな息抜きしたりブログ更新したりしてる暇ないんですけどね(笑)
明日は更新できるかな?(たぶんやってしまうけどwwww)
プロフィール

shibu1

Author:shibu1
こんにちは!
中学3年、14歳のブログです。
趣味は野球観戦(ロッテ)、東方、ニコニコ観賞、その他いろいろです。
アーティストはいきものがかりが好きです。
基本的に日常のことを適当に書いてのんびりやってます。
コメント大歓迎です!!たくさん下さい!
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
270645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
4751位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。