スポンサーサイト


サヨナラホームラン!!!!!

今日は、久々に野球の話題でも。
今日の試合は面白かったですよー。

今日は対横浜戦。
こっちの先発は渡辺俊介、対する横浜は加賀です。
二人とも独特なフォームのアンダーとサイド。

先発投手は2人とも調子がよく、渡辺俊介は8回までわずか2安打、加賀も併殺を取ったりし、8回までは緊迫した投手戦でした。

ところが9回表。石川のバントが、井口のベースカバーミスでヒットになってしまい、続く桑原外野手(笑)も内野安打を打たれてしまいます。
しかし、内川をうまくフライで打ち取り、3アウト。

その裏。2アウトまでは普通に取られました。そしてバッター西岡。
後もうちょっとでホームランだったんですが…センターフライに終わってしまいます。

10回表。ピッチャーは変わって守護神・小林宏。ここまで防御率0.00です。
1アウトから、スレッジにヒットを打たれます。しかし、代走の選手が盗塁失敗し、2アウトに。
そのあと再び下園に打たれますが、何とかフライでチェンジ。

10回裏。南の振り逃げ・井口のヒットでノーアウト1,2塁にしますが、その後三者凡退で交代。

11回表。薮田が登板。しかし、ヒットと四球で1アウト1,2塁。
その後2アウトにし、バッター内川。打った打球はピッチャー強襲のライナー。
これを薮田が触ったおかげで、球威が弱り、井口がセカンドゴロにして何とか抑えました。
っていうか内川足遅かったです。藤田とか石川だったら余裕で内野安打でした。

そしてついに、歓喜の瞬間が訪れます。
11回裏。横浜は好投していた牛田から、守護神(爆)の山口にピッチャーを交替します。
今思えばもうこの時点でフラグが立ってたんですね。
そして福浦を打ち取った後。バッターは里崎でした。
なんと、 ライトへの一発が!!!!
サヨナラソロホームラン!!!
里崎がやってくれました。さすがです。

超うれしかったです。
横浜ファンのkoyoは非常に怒ってました。「あれは守護神の防御率と敗戦数じゃない」と。
いや、さすが山口です。期待通りの活躍をしてくれました。
おっと、これ以上言うと横浜ファンがおこるので、やめときます。

いやーもう今日1日中俺テンション高いですよ、きっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

shibu1

Author:shibu1
こんにちは!
中学3年、14歳のブログです。
趣味は野球観戦(ロッテ)、東方、ニコニコ観賞、その他いろいろです。
アーティストはいきものがかりが好きです。
基本的に日常のことを適当に書いてのんびりやってます。
コメント大歓迎です!!たくさん下さい!
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
270645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
4751位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
